2006年03月20日

小資本で起業する「週末起業」




「会社を辞めずに、小資本で起業する」。

これが「週末起業」のコンセプトです。これにより憧れの起業が現実になり、ハリのある週末と副収入が確保できるようになります。



起業は素晴らしい人生の選択肢ですが、会社を辞めてとなると大変なリスクが伴います。そこで、会社にいながら始めることをおすすめします。



週末起業家は、今、確実に増えています。皆さん「自分が本当にやりたいこと」 「やりたかったけれど、あきらめていたこと」で実現しています。

例えば、

 ・「趣味に関するモノをインターネットで売る」

 ・「得意分野の教師、コンサルタントをする」

 ・「代行業をする」

 ・「ニュースやコラムを書いて売る」

 ・「人脈を生かして、仕事の仲介や斡旋をする



といったことです。失礼ながら、別に難しいスキルや資格をお持ちの方々で
はありませんが、ちょっとしたアイデアで始め、少しづつ大きくしています。



「たくさんいると言うが、見たことないぞ!」

と、おっしゃる方、それは彼らが自分の会社に知られることを嫌い、人前に登場しないのです。だから彼らの存在は知られませんし、ノウハウもなかなか流出しません。



「では、どうすれば週末起業家になれるの?」



その問いに答えているのが、ここでご紹介するNPO法人です。ここの代表である藤井孝一氏は、自ら「週末起業」を実践、そのノウハウを「週末起業」(筑摩書房)にまとめました。


そして日本全国でセミナーを行い、すでに2000人近くに語ったそうです。うち何人かは実際に週末起業家になりました。ただセミナーでは時間の関係も
ありコンセプトしか伝えられません。そこで継続的支援する組織を作ったのです。


それが会員制組織「週末起業フォーラム」です。ここで



・「週末起業」のノウハウを伝え、

・コンサルティングし、

・週末起業家同士の交流を図る場を提供、



これにより希望する方全員に週末起業家になっていただくことを目指します。

ここの会員になると様々な支援、特典が得られます。

是非一度週末起業フォーラムのサイトを覗いてみてください。
posted by あみゅ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15123092

この記事へのトラックバック

ネット起業セミナーに参加してきました
Excerpt: ネット起業セミナーに参加してきました!現在スローリッチ実践会特進でお世話になって
Weblog: タミヤから田宮まで
Tracked: 2006-03-20 12:56

自分で決めた0点
Excerpt: 学校に行きたいのに行くことができない。 このような声が、とても多く寄せられています。「学校に行きなさい」「学校へいかなくちゃ」でも....
Weblog: クツナ先生のカウンセリング日記
Tracked: 2006-03-21 10:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。